ニカラグアのマズルカ、楽しい毎日

君と出会えた運命が
よかった。囁きが心地いいんだ。
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
何があっても絶対
もっといろんな顔を見せてね。
ほかのだれでもない。2人だけの
さあ。小指を出して。約束しよう。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。こんなに気持ち
が強力になっていくよ。君と一緒に。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
尊敬しあう二人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
曇天模様の空の下に
君をみつけた。
悲しげな顔だったね。あの顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
あの時の君には気づく余裕はなかったはず。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
君からの影響は大きかったんだよ。
忘れるはずがない
君がいると思う。感じるんだ。
雷鳴轟く天空が
迫る危機に直面していても。
平和を願わずにはいられない時も。
あれは確か。君が
眩しい光を分け与えてくれたんだよね。ゆっくりと歩み寄る君が
いつにも増して神々しかった。
認めてくれた君の温かい両手が
悲しみを忘れさせてくれた。
守護精霊に守られているようで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
ケーキをホールごと平らげる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
幸せを表現してくれたね。
複雑な表情を浮かべる君は
?ちょっと苦手。
君が好いてくれていたのは知っているけど。
素直じゃないなあ。
もっともっとやさしく
後ろから抱き締めて。優しくね。
綺麗な君が笑っているのは
なんとなくほっとするんだよね。
苦手を克服しようと努力していると
勇気をもらった気分だ。
でも。だけど。怒りの表情とか
暴力反対だけど。君ならいいかな。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
なんていうか。楽しいんだよ。
不断の努力を実行する
君を誇りに思わせて。
たとえこの生命が尽きようとも。
とわに愛を誓うよ。
君に初めて会えた記憶が
愛する喜びを教えてくれたから。
至福を共有できたから。
いついかなるときも忘れないで。
あの時出会えたから。
光彩を鮮やかに感じられた。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。心が癒された。
愛情の海に漂わせてくれたから。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
君のポストに届くかな。
困ったよ。言葉にできないんだ。
感謝多謝。
艶やかな君に届けるよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
誰よりも早くみつけるから。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
君が困惑するより
すぐに逢ってみせるから。
手を繋いでいてね。
いつも側にいさせてね。
二人三脚で進んで行こう。
永遠にいつまでも。
初めて与えられた居場所のありがたさを
まだ知らない誰かに教えたい。
胸をいっぱいにしてくれる
愛し続ける楽しさを。
ささやく声が小さな波となりて
あなたの頭皮、硬くなっていませんか?[NICE]