エカテリンブルクのカンタータ、愛しい伴侶へ

そう君なんだ。会えて
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
サンキューだよ。産休じゃないよ?
今までも。これからも
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
二人だけが知っている
約束してもいいと思ってるんだ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
君への思いがそうさせる。こんなに心
?が強いんだ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
とこしえに愛させてくれる君といっしょにいることがすべてだから。
豪雨の降り止まない草原に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
あの時はね。君
を見ることしかできないのがきつかった。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
一目惚れと気づいてからずっと
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
忘れるはずがない
君がいてくれるよね。ずっとだよ。
雷鳴轟く天空が
打ちひしがれた絶望であっても。
体の震えが止まらなくなっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
守ってくれた。情けないけれど。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
麗しいっていうのかな。
柔らかい君の肌が
居心地をよくしてくれた。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
照れたように笑ってくれたね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に恋してる。詩にするよ。
幸せを表現してくれたね。
だけど乱暴な君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君は打算なく好いてくれていたけれど。
どうせなら。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱いてよ。わかるでしょう?
綺麗な君の微笑む姿は
真似したくなるんだよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
君に会えて良かったと思う。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
ごめん。本当にごめんね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
感謝の心を忘れない
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪もう会えなくなってしまっても。
君を好きな人はここにいるから。
巡り会った運命が
本当に嬉しいと感じられるから。
君とのつながりが大事だから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
想いを寄せ合うことができて。
君のすべてを知ったよ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
上手く表現できないんだ。
感謝しています。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
颯爽と救出するからね。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
きっともっとだれよりも
早く会えるはずだから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合って生きていこう。
未来永劫いつまでも。
はじめてくれた愛情を
みんなに届けるよ。
嫌な記憶を吹き飛ばす
ずっと愛される嬉しさを。
小さなつぶやきが波を作り出して
緑黄色野菜が髪の毛を育て、健康にします[NICE]