ネツァワルコヨトルのパストラル、朗らかな君へ送るよ

君と出会えた運命が
よかったよ。本当に。すごいことだよ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからもずっと
ずっと離さないよ。忘れないで。
二人だけの密約だよ。
約束したから。永遠に破られないから。
哀願したから。だいじょうぶ。
あとね。君のせいかな。こころ
?が強いんだ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
愛し合っている2人が
ずっともっといっしょならね。
夕日が沈む海岸に
君がいたよね。気づいてた?
悲しげな顔だったね。あの顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
瞳に映り込んだ時からかな。
好きで好きでどうすればいいか迷ってた。
君からの影響は大きかったんだよ。
目を閉じると微笑む
君がいると確信しているよ。きっとね。
?夜の空が
考えられない事態に直面しても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
あれは確か。君が
温かい抱擁をくれた。
華麗な着衣の乱れた君が
美しかった。もちろん今でもだよ。
白銀の癒し手が
悲しさを記憶から消してくれた。
月光に彩られたみたいで。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
クリームアンパンにかぶりつく
君を歌にして語り継ぐよ。?いつも大きな口を開けていたね。
でもうるさい君はね
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君の気持ちには気づいていたんだけど。
素直な君が好きなんだけど。
陽光を吸い込んだお布団のように
祝福してほしいな。君だからだよ。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
心がハミングするんだよ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。すまない。困らせるつもりはないんだけど。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
困っている人を見過ごせない
?君でいて。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君に初めて出会えたあの日のことが
本当に嬉しいと感じられるから。
一緒になれたから。
思い出を大切にしてほしい。
同盟を結んだ瞬間。
色彩が鮮やかになった。
抱きしめ合うことが多くなって。
幸せを実感することができたんだ。
?君が側にいてくれたから。
できない気持ちを払拭してくれた。
君の心に届けたいんだけど。
?うまく言葉にできないよ。
心の底からの感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君の存在を感じられなくなっても
すぐ救出するからね。待っててね。
みんなから見えなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手を繋いでいてね。
?いつも側にいてね。
二人三脚で行くよ。
ずっと。いつまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
多くの人々に教えてあげるんだ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
至高の幸せを感じる喜びを。
小さな声が徐々に大きくなって
世界に届いていけばいいと願う。
斉唱で
愛を表現しよう。
とこしえに平穏を祈り続ける
こころをふるわせる詩。
[NICE]