エモナのレチタティーヴォと宴

初めから知ってたよ。君でラブソングの響きが変わったんだ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
何があっても絶対
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
運命共同体だから。君との
約束だから。
?願いは叶うはず。
君という名の薬が育てた心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
愛しい君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
あんなときは本当にね。君
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
気づくという可能性もあるよね。きっと。そのときからずっと
気になるはずがない。わけないだろう?
いつも目で追ってたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君が住んでる。離さないよ。
落日より始まる夜空が
迫る危機に直面していても。
平和を願わずにはいられない時も。
ころころと笑う君が
ちょっとだけ苦笑しながら助けてくれたよね。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
触れたことのない手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
精霊の加護みたいなものかな。
幸福を感じさせてくれたね。ありがとう。
早食いコンテスト常連の
君との思い出がいっぱいだよ。
君が作った歴史はすごいよ。
トラブルを巻き起こす君は
困惑の対象だったよ。君のことだよ。
君ときたら困ったものだからね。
素直じゃないなあ。
?もっと優しく
抱いてよ。わかるでしょう?
いつだって。永遠を信じている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると?こっちも楽しくなるんだ。
暴れ方がハンパないところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
本能的にからかうようにできてるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君を周囲に響かせて。
連絡手段が全くなくなったとしても。
ずっと変わらないから。
君だけが振り向いてくれたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
君とのつながりが大事だから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
?出逢った瞬間。
視界に映るすべてが眩しかった。
同意することが多くなって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君の温かさが支えてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
感謝しています。
いつも笑っている君に届けたい。
君が帰り方を忘れてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。もっとずっと
?早く会えるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
永遠に傍にいてね。
支え合いで進もう。
ずっといつまでも。
はじめて注がれた愛情をもっと
みんなに届けるよ。
いい思い出をリフレインする
ずっと愛される嬉しさを。
細々とした声が響きわたって
世界に届きますように。
リズムを刻んで
最愛の人にメッセージを贈ろう。
安穏が支配する世界を願う
愛情の歌。
[NICE]