ベトナムの協奏曲、天真爛漫な君へ

君に見つけてもらって
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
この心の暖かさを君と共有したいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
もっとよく顔を見せてね。
君と2人だけだ。2人だけの
プロミスだから。忘れちゃだめだよ。
誓約は破られない。君のためにも。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
過酷な命運にも
勝つと思うよ。心配しないで。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
?霧雨の降り注ぐ草原に
女神降臨ってね。信じてよ。
あんなときは本当にね。君
を見ていられなかったよ。
あのね。君に気づいてて欲しかったんだけど。
一目惚れしてから
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
胸裏の奥に住んでいる君がいる。君が忘れてしまっても。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
天空から舞い降りた君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
出現した瞬間が
格好良くて綺麗だった。
夢へ誘うかのような君の両手が
居心地をよくしてくれた。
月光に彩られたみたいで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君を愛おしく思うよ。最高にね。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
騒々しい君は。そんな君はね。
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君ときたら困ったものだからね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
ぬくもりをもっと。君に
?包み込んでほしいよ。
喜んでいる君の後ろ姿に
どこに出しても恥ずかしくないよ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
すまないね。困らせてしまって。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
困っている人を見過ごせない
君で居続けてほしいよ。そう願う。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を大切に思っているから。
君が視認してくれたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
つながった心が2人のすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
あの時出会えたから。
視界に映るすべてが眩しかった。
抱きしめ合うことが多くなって。
君のすべてを知ったよ。
側でいつも支えてくれていたからね。
誠実な心を守り通せたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
?うまく言葉にできないよ。
素敵な毎日に感謝しています。まなざしの温かい君に送るよ。
君がトラブルに見舞われても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が情緒不安定になったとしても。
君に危険が迫るより
早く助けると約束するよ。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも君の顔を見つめていたいよ。二人で進み行くよ。
いつまでも。永遠に。
?初めて知った感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
体中を熱くする
幸福を表現したくなるうれしさを。
響いた声が共鳴し増幅して
世界に届いていけばいいと願う。
斉唱で
?心を満たそう。
ずっと続く平和を祈るみんなの詩。
[NICE]