グニェズノの遁走曲を家族で聴いてみる

きっと君に出逢えて
いいんだよね?ちょっと照れるけど。
感謝しない日はないんだ。
何が起こってもずっと
もっといろんな顔を見せてね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
こんなに気持ち
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
認め合った2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
いつだったか。事件の翌日に
女神かと思ったよ。本当にね。
今にも消えてしまいそうな横顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君は近くで知覚していたのかもね。
体中に電撃が走った時からずっと
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
君しか見えなかった。よく怒られたけどね。
いつも胸中を満たしている
君がいる。君が忘れてしまっても。
星々の悲しみに包まれた空が
信じられない色に染まろうとも。
存在を感じる人がいなくなってしまっても。
天空から舞い降りた君が
温かい抱擁をくれた。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
触れたことのない手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
日常に眠る幸福に目を向けてくれたね。
カレーを飲み干す
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
トラブルを巻き起こす君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
いじわるばかりじゃなくてさ。
なるべく優しくね。
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
がんばる君を目にすると人生っていいな。とか考えてしまう。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
楽しすぎるよね。本当に。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
どんどん変化していく君が楽しくなって。
ついね。やめられないんだ。おもしろくて。
いつも努力を忘れない
君ならば。ずっとそのままで。
たとえ世界が終焉を迎えても。
とわに愛を誓うよ。
こうして偶然出逢った喜びが
愛する喜びを教えてくれたから。
至福を共有できたから。
いつも思い出してほしいんだ。
君と睨み合ったあの日から。
影響を受けていたんだね。
素直に共感できて。
君にすべてを伝えられたよ。
いつも心の傷をさすってくれたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
言葉がみつからないんだ。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
感謝しています。
たおやかな君に送るよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
颯爽と救出するからね。
他の誰かが気づかなくても。
君に危険が迫るより
早く助けるよ。君のためだからね。
?この手を離さないでね。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
ずっと。いつまでも。
君がくれた感情を
知らない誰かに届けたい。
感情を揺さぶる
至福を味わえる満足感を。
小さな声がだんだん響いて
世界中を歓喜で満たしますように。力いっぱい歌いきって
精神を豊かなものにしよう。
永遠に平定を祈る
恋の歌。
[NICE]