ベトナムのアラベスク、料理の上手な君へ

初めから知ってたよ。君で良かったはず。後悔はしてないよ。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
今までがそうであったように。
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
ほかのだれでもない。2人だけの
約束だから。
願いはきっと叶う。そう信じてる。
こんなに気持ち
が弱小なんて言わせない。絶対。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
愛する君と
いっしょにいることがすべてだから。
放課後の体育館裏に
君がいたんだよね。一目惚れかな。
泣いてたね。そんな君
を見ていた。ずっと見続けていた。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
昔から。それとももっと前からかな。
気にならないわけがない。笑わないでよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
あのね。心の風景画には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
驚天動地の出来事を起こしても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
颯爽と現れた君が
優しく抱き締めてくれたね。ふふっ。
驚愕したんだ。泣き笑った君が
カッコよかったよ。君の方がね。
包んでくれた優しい手が
居心地をよくしてくれた。
それはまるで女神の寵愛のようで。
生きるありがたさを感じたよ。
?アンパンを頬張る
君にくびったけ。びっくりした?
君との思い出。記憶の宝物。
トラブルメイカーの君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君がくれた愛は大事にしてたけど。
怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
?もっと優しく
眠らせてね。
いつも笑顔を振りまいている君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
喜怒哀楽を表情に出す君を見ると。
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。すまない。困らせるつもりはないんだけど。
情緒の安定した君だからなんだよ。?ついつい遊びたくなるんだよ。
感謝する喜びを知っている
君で居続けてほしいよ。そう願う。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
神様からのプレゼントだから。
君とのつながりが大事だから。
思い出を大切にしてほしい。
忘れもしないあの夜のあの瞬間。
運命を変えられると知ったよ。
2人の命運が定まって。
充実することのすばらしさを実感できた。
温かい精神で満たしてくれたから。
持続力をくれたね。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
君に伝わると信じてる。
絶えない愛情を。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が人生の岐路に立たされても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
他の誰かが気づかなくても。
君が助けを呼ぶより
早く合流できると信じてね。つないだ手を離さないで。
もっと近くにいてね。
2人で歩いて行こう。
いつまでも。永久に。
君が伝えてくれた大事なことを
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
生命力に溢れた
幸せを求める大切さを。
ささやく声が小さな波となりて
ヘナの白髪染めで黒く染まったら要注意![NICE]