ドゥラスのメロディ、穏やかな君へ送ります

知らない君に出逢えて
良かったと心から思う。
さんくす。ありがとね。
いつもどこにいても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
だれも知らない。2人だけの秘密。
とわに誓うよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
例えばこんな風に。こころ
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
最悪の事態に遭遇しても
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
運命を共にする君と
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
あの時の君が気づいていたとは思えない。
体中に電撃が走った時からずっと
ニアミスが多かったね。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
常にこころの風景には
君が住んでる。離さないよ。
流星が涙の軌跡を描く空が
どれほど暗雲に覆われていても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
華奢なのに勇気のある君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
華麗な着衣の乱れた君が
眩しくて愛らしかった。
柔肌が
心地良かった。
温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。なんでもないような日々が幸せだった。甘いカレーパンを口に入れる
君に首ったけ。歌うよ。
幸せを表現してくれたね。
でもね。天下無敵の君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
嫌いになんてならないけど。
もっともっとやさしく
抱き締めてほしいよ。もっとね。
がんばる君を目にすると祝福に値するよ。そう信じてる。
楽しそうにスキップしていると。
こっちも負けてられないよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
いつも努力を忘れない
君はずっと。ずっと変わらないで。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
こうして遭遇した運命が
何よりも大事だからね。
愛し合う記憶がすべてだから。
?どこにいても忘れないでね。
出会えた刹那。
人生が新しく始まった気分になった。
会えない日が少なくなっていって。
心が弾んで。止まらなくなったよ。
君がいつも守っていてくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
なんて言ったらいいのか。
伝えたいことは決まっているのにね。
素敵な毎日に感謝しています。すてきな君に送る言葉。
君がどこかで途方に暮れていても
ただちに探してあげるよ。
みんなから見えなくなっても。
君が涙を流すより早急に救援に行くからね。
?この手を離さないでね。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人で歩いて行くよ。
どこまでも。果てしなく。
君が教えてくれた大切なことを
まだ知らない誰かに教えたい。
?心を満たす
永遠を願う至福の時を。
囁きだったものが波紋を作り出して
緑黄色野菜が髪の毛を育て、健康にします[NICE]