ニームの舟歌、賢い君へ

そう君なんだ。会えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
今までも。これからも
そばで笑っていてほしい。
誰にも邪魔されない
誓いだから。約束よりも重いよ。
祈りは届くはず。信じてるから。
例えばこんな風に。こころ
が強くなるんだ。不思議なことだけど。
きっとどんなことがあっても
勝つ。君のためだもの。
運命を共にする君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。遭遇したのは確か。霧雨の森に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
近寄り難い姿を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
だからね。ずっと知ってたんだ。ずっとね。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君からの影響は大きかったんだよ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいるんだよ。
星々の悲しみに包まれた空が
驚天動地の出来事を起こしても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
あれは確か。君が
白くて優しい光を思い出させてくれたね。
涙を流した君が。君のその姿がよく見えなかった。揺れて見えたんだ。
?差し伸べられた手が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
邪悪を退ける結界のようで。
優しく抱いてくれたね。
パンをくわえて走る
君が好きなんだ。果てしなく。
君との思い出。記憶の宝物。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君が想いを寄せてくれたけれどね。怒った顔が嫌いなわけじゃないんだよ。でも
例えば君が爆睡するときのように
抱いてよ。わかるでしょう?
正義の味方を夢見ている君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
こっちも負けてられないよね。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
からかってごめん。反省してるってば。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。世界を変えられる力を持つような
君を周囲に響かせて。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君がみつけてくれた瞬間が
何よりも大事だからね。
世界で巡りあえた二人だから。思い出を大切にしてほしい。
2人の世界が接した刹那。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
スキンシップが増えて。
充実することのすばらしさを実感できた。
いつだってそばで笑っていてくれたから。
幾度ものピンチから逃れられたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
誤解する余地はないと思ってるんだけど。?ありがとう。
たおやかな君に送るよ。
君がどんな事件に遭遇しても
誰よりも早くみつけるから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
きっとずっと
すぐに逢ってみせるから。
繋いだ手の力を緩めないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
ふたりで支えあって生きて行こう。いつも。いつまでも。
君が教えてくれた大切なことを
響かせたいんだ。みんなの心に。精神を豊かにする
幸福で満たされる歓びを。
小さなつぶやきが波を作り出して
「湯シャン」が良いと言われたのは、なぜ?[NICE]