マナウスのコラール、愛してくれる君へ

たぶんきっと出会えたのが君で
本当に良かったと言えるよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
何があっても絶対
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
だれにもいわないで。
君との約束。嬉しいよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
だれにも負けない心
がきっともっと強靭になるんだ。
絶壁が立ち塞がろうとも
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
絶対勝って見せる。好きな君が
共にあるから。だからきっと。
豪雨の降り止まない草原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。でも何かあったのかな。あの時の顔
がとても綺麗で。鮮烈だったんだよ。
気づいていないと思ってたんだけどね。
一目惚れと気づいてからずっと
好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
たとえ逢えなくても心には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。存在を知覚してくれなくなっても。
颯爽と現れた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
ゆっくりと歩み寄る君が
いつにも増して神々しかった。
細いのに力強い君の手が嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
優しく抱いてくれたね。
十人前を完食する
君を詩にしたんだ。
君との思い出。記憶の宝物。
だけど横暴な君はね
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
知ってるかな。困ってたことを。
なんていうか。こう
例えば君が爆睡するときのように
?包み込んでほしいよ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
精神が楽になるんだ。
君がおもしろい顔をしていると。
?こっちも楽しくなるんだ。
?でも怒った顔とか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
能力に恵まれた
君ならば。ずっとそのままで。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
ずっと好きだからね。
君が共感してくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
君とのつながりが大事だから。
いつも記憶を新たにしてほしい。
運命の巡りあわせの瞬間。
人生が刷新された。
衝突が激減して。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君の温かさが支えてくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。こんな時なんて言えばいいのかな。
?うまく言葉にできないよ。
?ありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
すぐにみつけるよ。君のためだからね。他人が君に気づかなくなってしまっても。ずっと
早く会えるはずだから。
つないだ手から力を抜かないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
支え合って生きていこう。
いつまでも。永遠に。
君からもらった言葉を
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
精神を崇高なものへと変える絶頂の幸福を。
小さな声がだんだん響いて
白髪と薄毛の両方に悩む女性は多い[NICE]