アビジャンのワルツ、祝福を受けた君へ送るよ

君と一緒になって
良かったはず。後悔はしてないよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?どんな事態に遭遇しても
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
ふたりの絆を感じたいから。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
請願は聞き届けられるはず。
どれほどだろう。これほど心が強い。信じられないくらいにね。
過酷な命運にも
勝つ!必ず。だから離れないで。
認め合った2人が
ずっともっといっしょならね。
曇天模様の空の下に
君がいることを知ったんだ。
あの時はね。君
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
それとももっと前?あの時からかな?
気になるはずがない。わけないだろう?
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
?いつも心の風景には
君がいる。そう信じてる。
大粒の雪に覆われた空が世界の終焉を彷彿とさせても。
幸福の意味を見出せなくても。どこからともなくやってきた君が
涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
着の身着のままの姿が
?眩しかったんだ。
夢へ誘うかのような君の両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
十人前を完食する
君を愛しく思う。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
複雑な表情を浮かべる君は
好きな気持ちがぐらいついたよ。
知ってるかな。困ってたことを。
?どうせならね。
できるだけ柔らかく
?包み込んでほしいよ。
がんばる君を目にすると?心が和むよ。
転びそうで絶対に転ばない君を見ると。
気分がよくなるね。君はどうかな?うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
眼だけで怒っているのもいいんだよ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
ついね。楽しすぎて。遊びたくなる。
世界を変えられる力を持つような
君を大事にするよ。
万が一世界を恐慌が支配しても。君を大切に思っているから。
君がみつけてくれた瞬間が
至高の幸福だから。
二人の世界がすべてだから。
2人の世界を記憶から消さないで。出会えた刹那。
影響を受けていたんだね。
容易に同調できるようになって。
この上ない幸せを感じたんだ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
持続力をくれたね。
表現手段がわからないんだけど。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
絶えない愛情を。
誰からも好かれる君に送ります。
?君が道に迷っても
時をおかず救出に向かうよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が悲しみに暮れるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手をずっと離さないで。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
二人で進み行くよ。
永久に。
愛する君がくれた温かい心を
もっと多くの人々に聞かせたい。
偉大な力に匹敵するかのような
至福に満たされる心地良さを。
ささやかな呟きが大きくなって
ヘナの白髪染めで黒く染まったら要注意![NICE]