ダンツィヒの朗唱、怒りっぽい君へ送るよ

君と一緒になって
良かったよ。今でも思ってる。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
これからもずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
絶対約束を守るから。
お願いだから。届けてね。
初めて感じる気持ち
が強靭になる。だから
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
負けるわけがないだろう。きっと。
愛する君と
ずっと一緒にいられるなら。
雪が煌く草原の誰もいない所に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
?寂しそうな横顔
を見続けているだけなのが情けなかった。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
それとももっと前?あの時からかな?
ニアミスが多かったね。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日逢えなくても心の景勝には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。真夜中の空が
この世の終わりを迎えようとも。
他の誰もが助けてくれなくても。
温かいオーラをまとった君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
格好良くて綺麗だった。
包んでくれた優しい手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。温かい光源のよう。太陽みたいなものかな。暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
手料理を振舞ってくれる君への想いは変わらないよ。
君の伝統はきっと生き続けるよ。
騒々しい君は。そんな君はね。
本当に好きなのかよく考えたよ。
?気持ちは伝わってくるけれど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
なるべく優しくね。
眠りにいざなってね。綺麗な君の微笑む姿は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
跳ねるように走っていると
楽しすぎるよね。本当に。
あとヒステリックなところなんかね。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
でも楽しいからさ。悪いね。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
世界を変えられる力を持つような
君を世界に響かせてね。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君を遠くから見守っているから。
こうして邂逅を果たせたことが
心の底からありがとうな気分だから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
記憶を大事にしまっておいてね。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
人生が刷新された。
衝突が激減して。
言葉にできない幸せを感じた。
いつもそばで支えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。君に伝わると信じてる。
いつも感謝してる。
いつも笑っている君に届けたい。
君がどこかで途方に暮れていても
すぐ助けてあげるから。
誰かに声をかけられなくなっても。
だれよりもずっと
早く合流するから。
つないだ手を離さないで。
側で笑顔を見せていてね。
支え合いで進もう。
ずっと。いつまでも。
君が届けてくれた温かい心を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
能力が開花するかのような
幸せの満足感を。
ささやく声が小さな波となりて
あなたの白髪染めは大丈夫ですか?[NICE]