ウルグアイの民謡、1度は聴こう

君と出会えた運命が
気分爽快だよ。ちょっと違うかな?
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
これからどんなひどいことが起こっても
傍らで微笑んでいてね。
二人だけの世界だから。本当に。
あたたかい絆。守ると誓うよ。お願いしたから。愛が続きますように。
君の抱擁のおかげだね。心
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
どれほどの目に逢おうとも
勝つから。君を離さないからね。
愛し合う二人が
共にあるから。だからきっと。
遭遇したのは確か。霧雨の森に
綺麗な人がいたよ。君だとは思わなかった。
儚げな姿
?を見ているのが辛かった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
体中に電撃が走った時からずっと
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
常にこころの風景には
君がいるのが自然なんだ。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
迫る危機に直面していても。
愛することができなくなってしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
見たことのない驚きに満ちた顔が
カッコよかったよ。君の方がね。
抱き締めてくれた両手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
木漏れ日みたいで。本当に。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
手料理を振舞ってくれる君を愛している。愛おしいんだ。
幸せを表現してくれたね。
周りの迷惑を考えていない君は
少し苦手なんだよ。
君ときたら困ったものだからね。
こっちのことも考えてよ。たまにはね。
夏の夜風のような心地良さで抱き締めてね。
怒った顔を決して見せない君は
心がほかほかするよ。
微笑ましい努力に精を出していると
君に出逢えて運命に感謝だね。
でも。だけど。怒りの表情とか
快感を感じるのは君が激怒したとき。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
感情を表現するのに長けているから。
ついからかってしまうんだ。
思慮分別のある君を貫いて。
万が一平和が乱されても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
君が視認してくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れることなんて許さないからね。
2人の世界が接した刹那。
心がうきうきしているんだよ。
素直に共感できて。
あふれる生命を感じたんだ。
君が包み込んでくれたから。
持続力をくれたね。
なんていうか。困るね。
言葉にするのがこんなに難しいなんてね。
いつまでも温かい気持ちを。
たおやかな君に送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
不安な日々を送るようなことがあれば。
誰よりももっと
早く助けに行くから。
この手を離したらだめだよ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなくどこまでも。
はじめて届けられた心を満たす感情を
もっとね。多くの人に届けたい。
偉大な力に匹敵するかのような
幸せの満足感を。
叫びが増幅されて
髪形が決まらなくて毎朝イライラしていました[NICE]