ベニンシティのオラトリオの記憶

知らない君に出逢えて
ラブシーンに共感できるようになったよ。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
どんな事態に遭遇しても
ずっと離さないよ。忘れないで。
だれにもいわないで。
揺るがない約束だよ。安心して。
哀願したから。だいじょうぶ。
それとね。きっとハート
が強力なんだから。本当だよ。
困難に阻まれても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
愛しい君と
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
新雪の降りしきる雪原に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。儚げな姿
が目に焼きついて離れなかったよ。
君は近くで知覚していたのかもね。
昔からずっと
幾重も邂逅を重ねていたんだよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
忘れるはずがない
君がいると思う。感じるんだ。
風の冷たい夜空が
驚天動地の出来事を起こしても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
あれは確か。君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
華麗な着衣の乱れた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
柔肌が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
優しく抱いてくれたね。
手料理を振舞ってくれる君が好き。どうしようもないくらい。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
周りの迷惑を考えていない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君が愛してくれているのは知ってたよ。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
なるべく優しくね。
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
いつだって。永遠を信じている君は
会えてよかったと思う。本当だよ。
君が笑顔で眠っていると
こっちも負けてられないよね。
でもね。怒った顔もまた。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
すまない。困らせるつもりはないんだけど。
喜怒哀楽を表現するのが上手いよね。
ついからかってしまうんだ。
思慮分別のある君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして邂逅を果たせたことが
神様の贈り物だと思えるから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
いつも思い出してほしいんだ。
君にハートを盗まれたあの日から。
光彩を鮮やかに感じられた。
想いを寄せ合うことができて。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつも見えないパワーをありがとう。
できない気持ちを払拭してくれた。
間違うことなく伝えたいんだけど。
君に届くといいな。
ありがとうございます。
みんなに愛される君に送るよ。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐ助けてあげるから。
他人が君に気づかなくなってしまっても。だれよりもずっと
すぐに逢ってみせるから。
どこにも行かないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで生きて行こう。
遥か遠く。どこまでも。
君が教えてくれた愛情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
生命力に溢れた
至福に満たされる心地良さを。
小さな声が響きわたって
緑黄色野菜が髪の毛を育て、健康にします[NICE]