ブダペストのカデンツァ、元気な君へ

いまさら言うのも照れるけど君で
良かったと心から思う。
感謝しない日はないんだ。
運命を信じられるように。ずっと
抱き合いたいんだ。照れないでよ。2人だけの秘密。誰にも話さないで。
約束だから。きっとね。
請願は聞き届けられるはず。
君の抱擁のおかげだね。心
が強くなる。もっと激しく。だからどれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つよ。絶対。君が応援してくれるなら。
絶対負けないよ。愛する2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
豪雨の降り止まない草原に
君をみつけた。
涙を堪えた横顔
を慰めてあげたかった。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
あのときから長い間
気になって忘れられなかったよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
常にこころの風景には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
驚天動地の出来事を起こしても。
世界中を敵に回してしまっても。
華奢なのに勇気のある君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
着の身着のままの姿が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
むき出しの素肌が
嬉しくて。快楽に溺れそうなくらい。
そうだね。向日葵のようなものかな。
?温かく包んでくれたね。
お気に入りのジャムパンを食べる
君にくびったけ。びっくりした?
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
トラブルメイカーの君は
迷惑に決まってるだろう?
君が不器用なのは天性のものだけど。
もっとこう。どうせならさ。
陽光を吸い込んだお布団のように
包み込んでくれると嬉しいな。
君のうれしそうな表情は
真似したくなるんだよ。
君がいつも笑顔だから
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
あと怒りっぽいところとか。
怒ったふりをさせるのが楽しいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
頑張り続ける
君を貫いて。
会うのが許されなくなろうとも。
君のことを思っているから。巡り会った運命が
何よりも代えがたい至宝だからね。
幸福の意味がわかったから。
いついかなるときも忘れないで。
忘れることのないあの夕暮れに。
運命を変えられると知ったよ。
敵意を向けるのがナンセンスに感じられて。精神が穏やかになったよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
どう言ったら伝わるんだろう?
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
すてきな日々をありがとう。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が帰り方を忘れてしまっても
すぐに助けに行くから。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
誰よりももっと
早急に駆けつけるから。
他の所に言ったら駄目だよ。
いつも見守っていてね。
2人で歩こう。
永久に。
君が届けてくれた温かい心を
知らない人にも伝えたい。
愛される喜びがもたらす
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが響き渡って
更年期の薄毛は、和食で治しましょう[NICE]