ペルーのスケルツォ、愛する君へ送るよ

君と一緒になって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
いつだってありがとうといいたいよ。
愛することをここに誓約する。だから君の鼓動を聞かせてね。
二人だけが知っている
約束したから。永遠に破られないから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
例えばこんな風に。こころ
?が強いんだ。
どんな困難が待ち構えていようとも
勝つから。君を離さないからね。
絶対勝つよ。君が
ずっともっといっしょならね。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
そんな君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠さなくてもいいんだ。いいんだよ。
一目惚れと気づいてからずっと
好きになっていたんだ。
君しかいないように見えた。
心を落ち着けたその先に
君がいると思う。感じるんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
未曾有の大惨事になっていても。
誰にも覚えてもらえなくても。
見飽きた君の呆れたような顔が
助けてくれたね。ありがとう。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美麗だった。美しいってことさ。
体中で接した君が
?暖かかった。
?まるでお日様のようで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
カレーを飲み干す
君を愛してる。愛しているんだ。
君が伝えた校風はすばらしいと思うよ。
人の迷惑を顧みない君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
気持ちは嬉しかったんだけど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱いてよ。わかるでしょう?
どんなときも。君が笑っていると
なごむんだ。こころが芯からね。
?楽しそうにしていると。
こっちだって嬉しくなるんだ。本当だよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
ぶっきらぼうになるところもチャーミング。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
能力に恵まれた
君でいつまでもいてほしいんだ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君がみつけてくれた瞬間が
この上なく大切なものだから。
想いが通じた真実が愛おしいから。
いつも思い出してほしいんだ。
あの時出会えたから。
運命を変えられたのは君のおかげだよ。
喧嘩をすることがなくなって。
満足感で充実させられたよ。
君がいつも守っていてくれたから。
どんな大きな障害も克服できたよ。
表現手段がわからないんだけど。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
永遠の感謝を。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が誰にも見えなくなっても
すぐ助けてあげるから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
君が危険を察知するより
すぐに救援に向かうから。
繋いだ手を離さないで。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
支え合いながら2人で行こう。
ずっといつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
知らない誰かに届けたい。
愛する人がくれる
幸福で満たされる歓びを。
小さな声が徐々に大きくなって
広く響いていくことを祈るよ。
リズミカルに
この世に生まれた喜びを感じよう。
平穏無事な日常を願う
こころに共鳴する詩。
[NICE]