オーカンフラワーのカンツォーネ、楚々とした君へ送るよ

君に見つけてもらって
本当に良かったと言えるよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
永遠を感じられるほどに
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
だれも知らない。2人だけの秘密。
揺るがない約束だよ。安心して。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強くなるよ。君がいるから。
どれほどの目に逢おうとも
負けるわけがない。あるはずないよ。
君とだよ。他でもない君と
一緒だからさ。2人の力は強いんだ。
あれはいつの日か。確か廃墟に
かつての君がいたんだ。綺麗だったな。泣くのを我慢していたね。そんな君
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
気づくという可能性もあるよね。きっと。あの時に見た日から
気になるはずがない。わけないだろう?
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいる。忘れるわけないだろう?
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
未曾有の大惨事になっていても。
絶望に苛まれている時も。
どこからともなくやってきた君が
何気ない風を装って救ってくれた。
出現した瞬間が
まぶしかったよ。本当にね。
?差し伸べられた手が
悲しみを忘れさせてくれた。
そうだね。向日葵のようなものかな。
?温かく包んでくれたね。
試食コーナーを巡回する
君を愛してる。愛しているんだ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
?でも口うるさい君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
ちょっとくらい良いと思うけど。
日溜まりの中でうたたねをするように
抱きすくめられたらどんなにいいだろう。
大人になったら空を飛べると思っている君は
心がぽかぽかしてくるよ。ありがとう。
全力で生きる君を目にすると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
かましいと思うこともあるけど。
困った顔や怒った表情を眺めるのが趣味。
反省してるよ。君を悲しませたくないからね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
誰が見ても愛らしい
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ生き別れになろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君だけが振り向いてくれたことが
幸せを実感させてくれるから。
世界で巡りあえた二人だから。忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
君と睨み合ったあの日から。
運命を変えられると知ったよ。
会えない日が少なくなっていって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
どう言ったら伝わるんだろう?
上手く表現できないんだ。
ありがとね。
艶やかな君に届けるよ。
君が立ち往生していてもそう時間をかけずに到着するよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君に危険が迫るより
すぐに逢ってみせるから。
手を離したらいけないよ。ね。
もっと密着していてね。そうしてほしいんだ。
二人で進み行くよ。
とわにいつまでも。君がくれた感情を
みんなに聞いてもらうんだ。
命の力を燃え立たせる
至高の幸せを感じる喜びを。
響いた声が共鳴し増幅して
たくさんの人に聞いてほしいんだ。
祈り続けて
この世に生を受けた幸運に感謝しよう。
とわに平和を願う
情愛の詩。[NICE]