レグニツァのロンド、大事な人へ

邂逅した君と繋がって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。これでも感謝してるんだよ。
ずっとずっと永遠に
近くで微笑んで。温かい笑顔で。
君に誓うよ。永遠を願う
約束だ。決して忘れないで。
祈りが通じれば大丈夫。だいじょうぶだよ。きっとこれが愛なんだね。心
が強力になっていくよ。君と一緒に。
とても大変なことが起こっても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
認め合った2人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
星々と月と太陽の元に
君をみつけた。
放心していたね。あの横顔
?を見ているのが辛かった。
君も気づいていたくせに。絶対に。
初めて目にしたあの頃よりずっと
好きなんだと思う。そんなことを。ずっと見ていた。見続けていたんだ。
いつも胸中を満たしている
君。いつも思っていてね。
大粒の雪に覆われた空が迫る危機に直面していても。
存在を知覚してくれなくなっても。
華奢なのに勇気のある君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
涙を流した君が。君のその姿が直視できなかった。眩しいってことさ。
触れたことのない手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
カレーを飲み干す
君に首ったけ。歌うよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
それでも君は。うるさいよね。
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
君がくれた愛は大事にしてたけど。
素直じゃないなあ。
大事なのは君がするということ。だから
毛布でくるむようにお願いするよ。
怒った顔を決して見せない君は
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
楽しそうにスキップしていると。
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
意地悪して悪かった。謝るよ。悪かった。謝るよ。でも
遊びたくなるのは君が魅力的だからさ。
誰のものにもならない
君でいつまでもいてほしいんだ。
連絡手段が全くなくなったとしても。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
こうして偶然出逢った喜びが
心の底からありがとうな気分だから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
2人の思い出を大事にしていてね。
君と睨み合ったあの日から。
人生が新しく始まった気分になった。
スキンシップが増えて。
?幸せを感じた。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
ありがとうございます。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
誰よりも先に見つけ出すから。
君が心細さにおろおろしてしまっても。
もっとずっと
早く会いに行くから。待っててね。
もっと力を込めて手を離さないで。側で笑顔を見せていてね。
二人三脚で進んで行こう。
どこまでも。果てしなく。
?初めて知った感情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
愛される喜びがもたらす
ずっと注がれる愛情を。
小さな呟きが小波となって
立ち止まって聞いてほしい。
斉唱で
生命の力強さを表現しよう。
安穏とした雰囲気を請う
恋愛の歌。
[NICE]