ヴィースバーデンの受難曲、クールな君へ送るよ

たぶんきっと出会えたのが君で
見えない力を信じるようになった。
ありがとう。本当にありがとう。
未来永劫に。永久に
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
ふたりの絆を感じたいから。
誓いだから。約束よりも重いよ。
お願いしたから。愛が続きますように。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が強大になってゆく。驚いただろう?
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つはずだ。預言者じゃないけどね。
?2人が
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
雪が降り積もる高原に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
存在感の薄れた姿
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。気づかない振りしてもムダだよ。
瞳に映した時からね。ずっとだよ。
気になるさ。君のせいだよ。
見つめている君が何より愛おしかった。?いつも心の風景には
君が住んでる。離さないよ。
それは漆黒よりも暗く。未明の空が
絶望を醸しだしていても。
皆んなに忘れ去られてしまっても。
天使に祝福された君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
出現した瞬間が
美しかった。もちろん今でもだよ。
強引に伸ばされた手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
なんでもないような日々が幸せだった。甘いカレーパンを口に入れる
君との思い出がいっぱいだよ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
トラブルを巻き起こす君は
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君の気持ちは嬉しいけれど。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
なるべく優しくね。
眠らせてね。
君が元気に過ごしているのを見ると
生きるってすばらしいよね。とか思うんだ。
君がいつも笑顔だから
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
かましいと思うこともあるけど。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
情緒豊かな君だから。だからだよ。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
誰が見ても愛らしい
君でいてほしいんだ。
たとえこの世の終わりが来ようとも。
とわに愛を誓うよ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
最高の幸せだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてほしい。約束するから。
君と睨み合ったあの日から。
視界に映るすべてが眩しかった。
共感できるようになって。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君に守られていたから。だからだね。
できない気持ちを払拭してくれた。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
上手く表現できないんだ。
ありがとね。
明るい未来が訪れる君に送ります。君の方向音痴が克服できなくても
ただちに探してあげるよ。
君が居場所をなくしても。
きっとずっと
すぐに逢ってみせるから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも側にいさせてね。
?2人で行こう。
いつまでも。
愛する君がくれた温かい心を
みんなに聞いてもらうんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
愛する人と歩く喜びを。
つぶやきがだんだんと大きくなって
「目が疲れると薄毛になりやすい」って本当?[NICE]