コートジボワールのイントロダクション、楽しそうな君へ

きっと君に出逢えて
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
愛することをここに誓約する。だからそばで笑っていてほしい。
他の人には教えちゃだめだよ。
あたたかい絆。守ると誓うよ。君のための誓いだから。大丈夫。
かつてないくらい気持ち
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
どんなに悪いできごとにだって
負けるわけがないだろう。きっと。
絶対負けないよ。愛する2人が
長く共にあるからさ。知ってるよね。
あれはいつの日か。確か廃墟に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
淋しそうな顔
を覗いてたんだ。目が離せなくて。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
一目惚れと気づいてからずっと
好きなんだと思う。そんなことを。いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。真夜中の空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
鮮やかな色彩が忘却の彼方へ去っても。
天使に祝福された君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
輝かしい装いが
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
認めてくれた君の温かい両手が
癒しをくれた。心身を温めてくれたよ。
月光に彩られたみたいで。
微笑みながら抱擁してくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君に首ったけ。歌うよ。
周囲の目を気にしなかったよね。
だけど横暴な君はね
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
君のわがままは苦手なんだ。
なんていうか。こう
丁寧な感じで
後ろから抱き締めて。優しくね。
いつだって。永遠を信じている君は
なんとなくほっとするんだよね。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると心が弾むよ。嘘じゃないよ。
口うるさいとこなんかね。あと
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
発作的にというかね。遊びたくなるんだ。
感謝する喜びを知っている
君を周囲に響かせて。
たとえ生き別れになろうとも。
とわに愛を誓うよ。
君だけが振り向いてくれたことが
かけがえのない大切なものだから。
すべてを共有できたから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君の視界に留まることが多くなってから。
人生が刷新された。
?心が重なって。
心の傷が塞がり始めたんだ。君の鼓動を近くで感じられたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。どのように表現したらいいのだろう。
伝えたいことは決まっているのにね。
感謝してるんだ。
?輝く君に送ります。
君が立ち往生していても颯爽と救出するからね。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
きっとずっと
早急に救援に行くからね。
どこにも行かないで。
もっとくっついていてね。嬉しいから。
二人で進み行くよ。
ずっと。ずっとね。
初めて与えられた居場所のありがたさを
響かせたいんだ。みんなの心に。やる気をもたらす
ずっと注がれる愛情を。
囁きだったものが波紋を作り出して
美容師さんに「髪が細くなりましたね」と言われて[NICE]