ホーチミンのカルテット、流麗な君へ送ります

初めから知ってたよ。君でよかったんだよね。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
これからどんなひどいことが起こっても
君の鼓動を聞かせてね。
2人だけの秘密。誰にも話さないで。
やくそく、だよ?
祈りは届くはず。信じてるから。
きっとこれが愛なんだね。心
が強力なんだから。本当だよ。
どれほどの目に逢おうとも
勝つと言い切れるのは。君がいるから。
運命を共にする君と
いっしょにいることがすべてだから。
明朝の太陽が綺麗で。露に濡れた草原に
女神かと思ったよ。本当にね。
放心していたね。あの横顔
を見ていることしかできないのが辛かった。
君は果たして気づいていたのだろうか。
瞳に映り込んだ時からかな。
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
あのね。心の風景画には
君がいてもいいんだよ。遠慮しないでよ。落日より始まる夜空が
どれほど暗雲に覆われていても。
存在を知覚してくれなくなっても。
天空から舞い降りた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
驚いた。遠くに行った君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
初めてだったね。触った感触が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
?まるでお日様のようで。
?温かく包んでくれたね。
新商品を食べ歩く
君を愛おしいんだ。本当に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
人の迷惑を顧みない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君のためならとか思うけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
陽光を吸い込んだお布団のように
加護を。天光の。君のだよ。
なんでも一生懸命にこなす君は
胸の奥が温かい何かに包まれるんだ。
全力で生きる君を目にすると
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
?でも怒った顔とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
感情を隠さない君が素敵だから。
ついからかってしまうんだ。
一騎当千のオーラを漂わせる
君を貫いて。
たとえ連絡がつかなくなろうとも。
ずっと好きだからね。
巡り会えた奇跡が
何よりも代えがたい至宝だからね。
世界で巡りあえた二人だから。記憶を大事にしまっておいてね。
運命の巡りあわせの瞬間。
共鳴したのかもしれない。気持ちが共鳴し合って。
心の傷が塞がり始めたんだ。いつも君が癒してくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
いつまでも温かい気持ちを。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が忘れてしまっても
ただちに探してあげるよ。
他人が君に気づかなくなってしまっても。君が危険を察知するより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも側にいさせてね。
?2人で行こう。
いつまでも。永久に。
はじめて届けられた心を満たす感情を
知らない人にも伝えたい。
命の力を燃え立たせる
幸福を表現したくなるうれしさを。
ささやきが波紋を作って
私のカツラ体験記|毎朝のストレスから開放[NICE]