イバダンの合唱、夜空を見上げて

君の運命とつながって
見えない力を信じるようになった。
恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
他の誰にも話さないで。誰にもね。
約束してね。絶対だよ。
君のための願いだから。
だれにも負けない心
が弱いわけない。強いんだよ。
最悪の事態に遭遇しても
?勝てるよ。
絶対勝って見せる。好きな君が
長くずっと共にあるんだから。
新雪の降りしきる雪原に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
消え入りそうな顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君は果たして気づいていたのだろうか。
?その時から
ニアミスしてばかり。ちょっと反省。
ずっと見ていると時間の流れを忘れたよ。
あのね。心の風景画には
?君がいたんだ。
星々の悲しみに包まれた空が
?どんなに曇っていても。
絶望に苛まれている時も。
大好きな君の眩しい笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
早足で近づいてきた君が
当社比2倍増しぐらいに綺麗だった。
かわいい君の両手が
気持よくて。時間が止まればいいと思った。
邪悪を退ける結界のようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
?アンパンを頬張る
君を愛おしいんだ。本当に。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌いになりそうだったよ。
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
丁寧な感じで
抱き締めてほしいよ。もっとね。
どんなときも。君が笑っていると
なんとなくほっとするんだよね。
苦手を克服しようと努力していると
力がみなぎってくるんだ。
他には怒りに身を震わせているのとか。
怒ったふりをしているのも好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
情緒豊かな君だから。だからだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
頑張り続ける
君をアピールしてね。
たとえ生き別れになろうとも。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君だけが視界に捉えてくれたことが
幸福を教えてくれたから。
つながった気持ちが真実だから。
記憶を大切に扱っていてね。
約束を守ったときから。世界の生まれ変わりを感じたんだ。
気持ちが共鳴し合って。
この上ない幸せを感じたんだ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
君だったらきっと受け止めてくれるよね。
感謝してるんだ。
物腰の柔らかい君に送ります。
君の帰りが遅くなったら
すぐに探しだすよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が崩れ落ちるより
早く会いに行くと誓うよ。
手をいつまでもつないでいてね。
ずっと寄り添っていてね。
?2人で行こう。
いつまでも。
はじめて伝えられた言葉を
伝えたいんだ。全力で。
いい思い出をリフレインする
ずっと注がれる愛情を。
小波が大波に変わっていくように
外出するのに帽子は必須でした[NICE]