ベトナムの祝歌、無口な君へ送ります

君と出会えた運命が
良かったと思わずにはいられないんだ。
ありがとう。本当にありがとう。
心の底から祈っています。いつも
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
世界の中心で叫びたいから。約束したからね。この命にかけて。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
どれほどだろう。これほど心が熱く激しく迸るよ。見てごらん。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つに決まってる。君がいるんだもの。
運命を共にする君と
一緒にあるのなら。とてもすてきなことだよ。
美しい夕日の挑める浜辺に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
そんな君
?を見ているのが辛かった。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
そのときからずっと
嫌いになるわけないだろう?
いつも見てた。楽しかったからね。
なんていうか。いっつも心の景色には
君がいると確信しているよ。きっとね。
荒れ狂う稲妻に翻弄された空が
たとえ恐ろしいことになっていても。
絶望に苛まれている時も。
見飽きた君の呆れたような顔が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
驚いた。遠くに行った君が
勇壮ですらあった。
触れたことのない手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
なんと言おうか。乳母の優しさのよう。
生きるありがたさを感じたよ。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君に恋してる。詩にするよ。
君との思い出。記憶の宝物。
そんな君はね。
どう接したらいいのか判らなくなる。
全然聞いてくれないからさ。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱きしめられたら天にも昇る気持ちだろうね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
?心が和むよ。
君がおもしろい顔をしていると。
楽しすぎるよね。本当に。
暴れ方がハンパないところとか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめん。本当にごめんね。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
衝動的に意地悪したくなるんだよ。
誰のものにもならない
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
未来永劫。君への想いは一緒だよ。
こうして出会えた奇跡が
本当に最高の気分だから。
愛し合う記憶がすべてだから。
いつも忘れることを恐れていてね。
?出逢った瞬間。
第二の人生が始まった。
スキンシップが増えて。
精神が穏やかになったよ。
いつも君が癒してくれたから。
継続は力なりを実践させてくれたね。どう言えば伝わるのかな。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
心からの感謝を。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が寄り道をしすぎても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなから見えなくなっても。
君が願うより
すぐに救援に向かうから。
ずっと遠くに行かないで。
いつも見守らせてね。
二人三脚で行くよ。
果てしなくどこまでも。
君から教わったたくさんのことを
もっとたくさんの人々に伝えていくよ。
偉大な力に匹敵するかのような
幸福で満たされる歓びを。
小さな声が響きわたって
正しいシャンプー法は育毛の基本です![NICE]