オッピドゥムのコンチェルト、喜びをくれる君へ

きっと君に出逢えて
いいに決まってる。本当に。
感謝しています。すべてに。
愛することをここに誓約する。だからもっと近くに寄り添っていて。
2人の誓いだから。
誓約だからね。本当だよ。
約束は果たすよ。そう願ったからね。
どれほどだろう。これほど心が弱いわけない。強いんだよ。
どれほどの困難が待ち受けていようとも
勝つさ。だから祈ってて。きっと勝つから。運命を共にする君と
一緒にいるからさ。信じていてね。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいることを知ったんだ。
あんなときは本当にね。君
を見ていた。ずっと見続けていた。
隠さないでよ。君も知ってたんだろう?
?その時から
好きなんだと思う。そんなことを。いつも目で追ってたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいる。君が忘れてしまっても。
落日より始まる夜空が
考えられない事態に直面しても。
体の震えが止まらなくなっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
助けてくれた。そう聞いたよ。
早足で近づいてきた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
体中で接した君が
?暖かかった。
まるで日溜まりのようにね。
暖かく包み込んでくれた。嬉しかったよ。
大きなあんパンをほおばる
君との記憶に溢れているよ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
それでも君は。うるさいよね。
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
気持ちは嬉しかったんだけど。
怒った君も素敵だけど。お母さんのぬくもりで
毛布でくるむようにお願いするよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
好きな花のようで。
跳ねるように走っていると
気分がよくなるね。君はどうかな?でもね。怒った顔もまた。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
楽しませたくなるのは君だからだよ。
頑張り続ける
君はずっと。ずっと変わらないで。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
君を遠くから見守っているから。
?出会えた喜びが
?何よりも嬉しいから。
世界で巡りあえた二人だから。忘れないと誓ってね。
君にハートを盗まれたあの日から。
第二の人生が始まった。
寄り添えて。
君のすべてを知ったよ。
支えてもらうありがたさを教えてくれたから。
行く手を遮る障害を飛び越せたんだ。
なんて言ったらいいのか。
言葉にできないもどかしさだけ伝わりそうだ。
心からの感謝を。
いつも美しい君に送るよ。
君の方向音痴が克服できなくても
?すぐに見つけるよ。
君が情緒不安定になったとしても。
君が危険を察知するより
早急に駆けつけるから。
どこにも行かないで。
いつまでもそばにいてね。
2人だけで進もう。
いつも。いつまでも。
はじめてくれた愛情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
精神を崇高なものへと変える至福に満たされる心地良さを。
小さな声がだんだん響いて
昆布は育毛に良い? 欧米化で不足した栄養素[NICE]