エモナのバラッド、微睡みながら

君と一緒になって
良かったと心から思う。
ありがとう。何度だって言うからね。
ずっといつだって
そばにいてね。
君と2人だけだ。2人だけの
絶対約束を守るから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
どれほどだろう。これほど心が強大になってゆく。驚いただろう?
とても大変なことが起こっても
負けるわけがない。君を守るためだから。
運命を共にする君と
長く共にあるからさ。知ってるよね。
雪が煌く草原の誰もいない所に
妖精を見たんだ。君しかいないだろう。
消え入りそうな顔
を見てた。綺麗だったよ。悪いけどね。
あのさ。君もさ。気づいてた?
忘れられなくなっていることに気づいてから何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君しかいないように見えた。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。ずっといてほしいのに。
星々の悲しみに包まれた空が
聞いたことのない惨事に見舞われていても。
体の震えが止まらなくなっても。
大好きな君の眩しい笑顔が
庇ってくれたね。痛くなかった?
出現した瞬間が
?眩しかったんだ。
初めてだね。触れてくれた手が
癒してくれたんだ。心地良かったよ。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
シチューで栄養をくれたね。ふふっ。
手料理を振舞ってくれる君を愛おしいんだ。本当に。
幸せを表現してくれたね。
トラブルメイカーの君は
迷惑。気づいてなかったの?
君のわがままは苦手なんだ。
いじわるな君よりも。
母のような温かさで
誘惑してね。待ってるよ。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
抱きしめたくなってくるんだ。
夢を語る君を見ると
がんばらないといけないな。なんてね。
でも。だけど。怒りの表情とか
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
ごめん。いくら謝っても許せないかな。
悪かったね。反省してるよ。これでも。でも。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
継続することの大切さを実感する
君でいつまでもいてほしいんだ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
未来永劫。愛続行。誓ってね。
君がみつけてくれた瞬間が
本当に嬉しいと感じられるから。
一緒になれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
新しい夜明けを見た。
共感できるようになって。
心が満たされた。
いつもそばで支えてくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
正しく伝える手段が分からないよ。
誤解する余地はないと思ってるんだけど。尽きせぬ感謝を。
綺羅びやかな君に贈るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
風のように颯爽と助けに行くから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が願うより
早く会えると信じていてね。
繋いだ手を離さないで。
もっと側で体温を感じさせてほしいんだ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
この世の果てのどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いろんな人に聞かせたい。
胸をいっぱいにしてくれる
至福を味わえる満足感を。
つぶやきがだんだんと大きくなって
周りの視線が気になって「うつ」になりそう[NICE]