モロッコのラプソディーの賛美歌

君と一緒になって
良かったと心から思う。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
何が起こってもずっと
君を見ていたいんだ。恥ずかしがらないでよ。
二人だけの世界だから。本当に。
君との約束。嬉しいよ。
請願は聞き届けられるはず。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が弱いわけない。強いんだよ。
とても大変なことが起こっても
勝つと思うよ。心配しないで。
好き同士だからね。こんなに
いっしょならばね。
あの夜は忘れない。すてきな花火の下に
君がいたよね。気づいてた?
今にも消えてしまいそうな横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づいていないと思ってたんだけどね。
忘れられなくなっていることに気づいてから好きになりすぎてどうしようかと思ったよ。
君の成長ぶりを書き留めていたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいたような気がするんだ。
異常気象に侵された空が
迫る危機に直面していても。
誰も信じられなくなってしまっても。
あれは確か。君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
汗を拭うのも惜しんだ君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。認めてくれた君の温かい両手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
そうだね。向日葵のようなものかな。
スープおいしかったよ。ありがとう。
カレーを飲み干す
君が好き。どうしようもないくらい。
幸せを表現してくれたね。
台風のような君はね。
苦手。正直ね。とても苦手だよ。
君のためならとか思うけどね。
素直な君が好きなんだけど。
お母さんのぬくもりで
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
大人になったら空を飛べると思っている君は
なんとなくほっとするんだよね。
弾んだ足取りを見ると
がんばらなくっちゃとか思うんだ。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
生命溢れる君だから。怒り顔も素敵。
?ごめんね。いつも困らせて。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
イデアの閃く
君でいてほしい。これは願いだよ。
たとえこの生命が尽きようとも。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君だけが視界に捉えてくれたことが
かけがえのない宝物だからね。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
約束を守ったときから。運命を変えられると知ったよ。
?心が重なって。
幸せを実感することができたんだ。
君に守られていたから。だからだね。
誠実な心を守り通せたんだ。
君の心に届けたいんだけど。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつまでも温かい気持ちを。
まなざしの温かい君に送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
そう時間をかけずに到着するよ。
他の誰かが気づかなくても。
君が打ちひしがれるより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
つないだ手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
2人だけでいいんだ。行こうよ。
永遠に。
好きな君が注いでくれた愛情を
もっと多くの人々に聞かせたい。
嫌な気分が吹き飛ぶ
愛し続ける楽しさを。
小さな声がだんだん響いて
白髪と薄毛の両方に悩む女性は多い[NICE]