セネガルの終曲を聴く

君に見つけてもらって
ラブシーンに共感できるようになったよ。
サンキューの気持ち。届いたよね?何が起こってもずっと
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
二人だけの世界だから。本当に。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
絆は解けないよ。誰にもね。誰にも。
君という名の薬が育てた心
が強く熱く激しくなるよ。
どれほど悲惨な目に逢ったとしても
勝つから。君を離さないからね。
好き同士だからね。こんなに
いっしょにいられることを誇りに思う。
あれはいつの日か。確か廃墟に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
あの時はね。君
が目をそらせなかったんだ。君のせいだよ。
気づかない振りしてもムダだよ。
初めて会ったあの日から
?気になっていたことを。
君の輪郭を目でなぞってたんだ。
毎日会うことが叶わなくても心には
君がいたように思う。気のせいじゃないよ。
真夜中の空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
絶望に苛まれている時も。
華奢なのに勇気のある君が
?救ってくれた。
汗を拭うのも惜しんだ君が
まぶしかった。見えないくらいにね。
むき出しの素肌が
かわいがってくれたね。忘れないよ。災厄を振り払うまじないのようで。
人生を生きる喜びを教えてくれた。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君が好きなんだ。果てしなく。
可愛い口が小さく動いていたね。
騒々しい君は。そんな君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
知ってるかな。困ってたことを。
いじわるばかりじゃなくてさ。
春のそよ風のように
包み込んでくれると嬉しいな。
喜んでいる君の後ろ姿に
なごむんだ。こころが芯からね。
嬉しさを隠さない君を目にすると
気分がよくなるね。君はどうかな?うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
照れ隠しに怒ったりするから可愛いんだ。
すまないね。困らせてしまって。
情緒の安定した君だからなんだよ。反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
継続することの大切さを実感する
君をアピールしてね。
万が一世界を恐慌が支配しても。君のことを思っているから。こうして邂逅を果たせたことが
かけがえのない大切なものだから。
断絶の祈りの果てに結ばれたから。
忘れようなんてしないでね。
同盟を結んだ瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
手が重なって。
君にすべてを伝えられたよ。
君が命のリズムを刻んでくれたから。
どんな難題にも挑めたんだよ。
なんていうか。困るね。
君ならキャッチしてくれるような気がする。
ありがとうございます。
物腰の柔らかい君に送ります。
君がどこかで途方に暮れていても
直ちに探し出してみせるよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が困惑するより
早く会いに行くから。待っててね。
もっと力を込めて手を離さないで。いつも側にいさせてね。
二人で歩いて行くよ。
この世の果てのどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
届けたいんだ。たくさんの人に。
能力が開花するかのような
愛する人と歩く喜びを。
?小さな囁きが波紋となって
「アミノ酸系シャンプーが良い」って、本当?[NICE]