フィリピンの変奏曲、今、あの日の記憶が蘇る

知らない君に出逢えて
本当に良かったと言えるよ。
ありがたく思うんだ。伝わってるかな。
これからどんなひどいことが起こっても
そばにいると言ってね。
二人だけの世界だから。本当に。
やくそく、だよ?
祈りは届くはず。信じてるから。
こんなに気持ち
が弱いもんか。自信が湧いてくるんだよ。
どれだけ大変だとしても
負けるわけがない。君を守るためだから。
愛する君と
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。いつだったっけ。緑の綺麗な公園に
君がいることを知ったんだ。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ることしかできないのがきつかった。
気づいていないと思ってたんだけどね。
体に電撃が走り抜けたころから。
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
脳裏に焼きついて離れない
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
信じられない色に染まろうとも。
一人孤独に打ちひしがれていようとも。
君なんだ。愛する君が涙を拭いてくれたよね。ふふふ。
?駆け寄る姿が
勇猛果敢だったね。覚えているよ。
認めてくれた君の温かい両手が
悪夢を追いやってくれたんだ。
月光に彩られたみたいで。
スープおいしかったよ。ありがとう。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君を歌にして語り継ぐよ。?いつも大きな口を開けていたね。
複雑な表情を浮かべる君は
本当に好きなのかよく考えたよ。
君ときたら困ったものだからね。
オーダーお願い。聞いてほしいな。
大事なのは君がするということ。だから
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
君が元気に過ごしているのを見ると
真似したくなるんだよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
楽しすぎるよね。本当に。
でも全身で憤怒を体現するところなんかね。
わざと怒った風に見せるところも好きなんだ。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
ついね。遊びたくなるんだ。
困っている人を見過ごせない
君を周囲に響かせて。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと思っているよ。信じていいんだ。
君が絶望の淵より助けてくれたことが
心の底から感謝しているから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
思い出を大切にしてほしい。
?出逢った瞬間。
第二の人生が始まった。
肩を抱いて。
どう表現したらいいのだろう。この幸せを。
側でいつも支えてくれていたからね。
正義を貫く信念をくれたんだ。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
言葉にするのって難しいね。
感謝しています。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が道に迷うことがあったとしても
そう時間をかけずに到着するよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が危険を察知するより
早く合流するから。
手を離したらいけないよ。ね。
いつも見守らせてね。
支え合って生きていこう。
ずっと。ずっとね。
君が教えてくれた愛情を
みんなに届けるよ。
やる気をもたらす
愛する人と歩く喜びを。
ささやきが波紋を作って
あなたの頭皮、硬くなっていませんか?[NICE]