サンクトペテルブルクのコラール、君のことを思い出す

君の運命とつながって
よかったんだよね。
いつも感謝しているよ。
これからもずっといつまでも
そばで笑っていてほしい。
君だけのぬくもりを感じたいんだよ。
とわに誓うよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
どれほどだろう。これほど心?が強いんだ。
どんな強大な敵が待ち受けていようとも
勝つ!必ず。だから離れないで。
絶対勝つよ。君が
いっしょにいられることを誇りに思う。
いつだったか。事件の翌日に
君をみつけた。
泣いてたね。そんな君
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。君は近くで知覚していたのかもね。
それとももっと前?あの時からかな?
気になるさ。君のせいだよ。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいた。ずっといてほしいのに。
星々の悲しみに包まれた空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰にも覚えてもらえなくても。
?君の笑顔が
優しい光で照らしてくれた。
見たことのない驚きに満ちた顔が
いつにも増して神々しかった。
白銀の癒し手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
木漏れ日みたいで。本当に。
笑顔を向けてくれたんだよね。
カレーを飲み干す
君を歌にして語り継ぐよ。君が作った歴史はすごいよ。
複雑な表情を浮かべる君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君ときたら困ったものだからね。
素直な君が好きなんだけど。
日溜まりの中でうたたねをするように
眠らせてね。
がんばる君を目にするとなごむんだ。こころが芯からね。
君が笑顔で眠っていると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
他に言うなら怒りすぎなとことか。
怒ったふりをしているのも好き。
すまないと思っているんだ。信じてよ。
どんどん変わっていく君の観察が楽しいから。
ついつい遊んでしまうんだ。ごめんね。
困っている人を見過ごせない
君を誇りに思わせて。
万が一平和が乱されても。
気持ちは変わらないよ。
君に初めて出会えたあの日のことが
本当に最高の気分だから。
果てる事無き愛で結ばれたから。
記憶を大事にしまっておいてね。
2人が決勝で戦ったあの日から。
世界の生まれ変わりを感じたんだ。
喧嘩をすることがなくなって。
充実することのすばらしさを実感できた。
?君が側にいてくれたから。
諦めない粘り強さをもらったよ。
君は受け取ってくれるかな。
?うまく言葉にできないよ。
いつも感謝してるんだ。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が行方不明になってしまっても
直ちに探し出してみせるよ。
誰にもその存在を確認できなくなっても。
きっともっとだれよりも
早く合流するから。
つないだ手から力を抜かないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
支え合いで生きて行こう。
果てしなくどこまでも。
愛する君がくれた温かい心を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
全身に漲る
永遠を感じる幸福の気持ちを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
タバコは肌にも、頭皮にも良くありません[NICE]