ケーニヒスヒュッテのバラッド、大事な人へ

君の運命とつながって
良かったと思わずにはいられないんだ。
感謝しています。すべてに。
愛し続けると誓うよ。だからね。ずっと
近くで体温を感じさせてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束しよう。2人だけの絆にしようよ。
二人の絆だから。ほどけないから。
例えばこんな風に。こころ
が強い。信じられないくらいにね。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
尊敬しあう二人が
一緒。いっしょだよ。感じてるんだろう?
夕日が沈む海岸に
君がいたことに漸く気づけたよ。ごめんね。
放心していたね。あの横顔
がとってもすてきで。うん。綺麗だった。
気づかない振りしてもムダだよ。
昔からずっと
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君からの影響は大きかったんだよ。
夢で会うよりも鮮烈な姿で現れた
君がいたような気がするんだ。
夜桜を鮮やかに彩る空が
驚天動地の出来事を起こしても。
誰にも覚えてもらえなくても。
華奢なのに勇気のある君が
庇ってくれたね。痛くなかった?
嗚咽を堪えた君が
直視できなかった。眩しいってことさ。
見つけてくれた君の手が
かわいがってくれたね。忘れないよ。なんて言うか。聖母の心地良さのように。
人生の喜びを見出してくれたんだ。
チョコパンとケーキを交互に食べる
君が好きなんだ。
周りの目が見えなかったんだよね。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう話せばいいのかなとか考えた。
君の気持ちは嬉しいけれど。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
陽光を吸い込んだお布団のように
加護を。天光の。君のだよ。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
?心が和むよ。
君が笑うと
楽しくてどうしようもないくらいになるんだ。
怒り方が普通じゃないところとか。
困ったときはいつも無表情になるよね。
楽しい思いを独占してごめん。
でも楽しすぎて。君には悪いけど。
意地悪したい衝動に駆られるんだ。
いつも努力を忘れない
?君でいて。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
気持ちは変わらないよ。
こうして邂逅を果たせたことが
神様からのプレゼントだから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行っても忘れないでほしい。
2人が決勝で戦ったあの日から。
視界に映るすべてが眩しかった。
寄り添えて。
心が軽くなって。幸福を感じた。
君の鼓動を近くで感じられたから。
危機を好機に変えてくれた。
君に届ける言葉を選んでいるんだけどね。言葉に変換できないんだ。
心からの感謝を。
たおやかな君に送るよ。
君が事件に巻き込まれてしまっても
時を移さず助けに行くよ。
君が情緒不安定になったとしても。
ずっと
早く助けるよ。君のためだからね。
つないだ手から力を抜かないで。
もっと近くにいてね。
2人で。2人だけで行こう。
とわにいつまでも。君がくれた感謝の言葉を
いろいろな人に聞いてもらうつもりだよ。
大切にしたい思い出のような
永遠を感じる幸福の気持ちを。
ささやきが響き渡って
美容師さんに「髪が細くなりましたね」と言われて[NICE]