アスコットの舟歌、女神のごとき君へ送ります

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
いいに決まってる。本当に。
この嬉しさに君は共感してくれるかな。
愛することをここに誓約する。だから傍らで微笑んでいてね。
君と2人だけだ。2人だけの
あたたかい絆。守ると誓うよ。誓いは叶えられる。約束だから。
例えばこんな風に。こころ
が強く激しく。誰にも負けないくらい。
打ち勝ってみせるよ。運が悪くても
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
絶対勝つよ。君が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。曇天模様の空の下に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
涙の筋が光って見えて。悲しげな顔
を慰めることができなかった。どうしてもね。
君が振り向く頃にはいなかったと思うけど。
あの時に見た日から
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
いつもってわけでもないけどね。見てたよ。
常にこころの風景には
君がね。いるんだよ。独り占めかな。
それは終焉のようで。例えば
?どんなに曇っていても。
体の震えが止まらなくなっても。
颯爽と現れた君が
励ましてくれたね。覚えているよ。
号泣した君が愛しくて。その姿が
よく見えなかった。揺れて見えたんだ。
見つけてくれた君の手が
心地良かった。
?まるでお日様のようで。
笑顔を向けてくれたんだよね。
十人前を完食する
君を愛してる。愛しているんだ。
遠慮を知らない素晴らしさを教えてくれたね。
?でも口うるさい君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君がくれた愛情な純粋だけどね。
どうせなら。
母のような温かさで
毛布を思わせる感じで頼むよ。
がんばる君を目にすると精神が楽になるんだ。
楽しそうにスキップしていると。
こっちも負けてられないよね。
時折覗かせる怒りっぽいところとか。
怒ったふりをしているのも好き。
すまないなと思うよ。でも楽しいんだ。
君は観察しがいがあるんだよ。
衝動的にからかいたくなるんだ。
TPOをわきまえた
君を大事にするよ。
?たとえ離れ離れになってしまっても。
気持ちは変わらないよ。
君だけが振り向いてくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
覚えていてね。約束だよ。
君と視線が絡み合って離れなかった時。
影響を受けていたんだね。
容易に同調できるようになって。
あふれる生命を感じたんだ。
いつも君が癒してくれたから。
正義を貫く信念をくれたんだ。
君のポストに届くかな。
ぴったりの言葉が見当たらないね。
尽きせぬ感謝を。
雰囲気の温かい君に送ります。
君が忘れてしまっても
すぐに助けに行くから。
君を見ることができなくなっても。
君が涙を流すよりすぐに逢ってみせるから。
遥か遠くに行かないで。
いつも君の顔を見つめていたいよ。支え合って生きていこう。
?どこまでも。
はじめてくれた愛情を
届けたいんだ。たくさんの人に。
やる気をもたらす
至福を味わえる満足感を。
ささやきが響き渡って
美容師さんに「髪が細くなりましたね」と言われて[NICE]