プトゥイのエール、考え込む君へ

今更だけど君に出会えて
ラブソングの響きが変わったんだ。
感謝しない日はないんだ。
どんな事態に遭遇しても
もっといろんな顔を見せてね。
二人だけの密約だよ。
約束だよ。それとも誓った方がいいかな。
祈りは届くよ。祈り続ければ。
驚くべき真相。これほど心
が強くなる。もっと激しく。だからどれほどの困難が待ち受けていようとも
負けるわけがないだろう。きっと。
長く添い遂げた君と
いっしょにいるからだよ。知ってるくせに。
曇天模様の空の下に
鮮烈な君が見えた。すてきだったな。
存在感の薄れた姿
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
君は果たして気づいていたのだろうか。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
?気になっていたことを。
いつもじゃないけどね。見てたんだよ。
いつも胸中を満たしている
君がいる。君が忘れてしまっても。
大粒の雪に覆われた空がたとえ恐ろしいことになっていても。
?恐怖に満たされているときも。
温かい手をした君が
優しい光で照らしてくれた。
驚いた。遠くに行った君が
いつにも増して神々しかった。
楽園への導き手が
気持よかったんだ。またしてほしいな。
そう。言うなれば白百合の花弁にも似て。
微笑みながら抱擁してくれたね。
甘いカレーパンを口に入れる
君を愛してる。愛しているんだ。
遠慮を忘れて幸福そうだったね。
トラブルを巻き起こす君は
迷惑。知らないわけじゃないだろう?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
素直な君が好きなんだけど。
日差しを浴びた布団で眠るように
眠らせてね。
君が精一杯生きようと懸命な姿を見ると
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
跳ねるように走っていると
君に出逢えて運命に感謝だね。
あと怒りっぽいところとか。
照れたらポーカーフェイスになるのが好き。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
感情を表現するのに長けているから。
?ついつい遊びたくなるんだよ。
困っている人を見過ごせない
君を貫いて。
たとえ万策尽きたとしても。
君への想いは変わらないよ。
こうして邂逅を果たせたことが
本当に最高の気分だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
覚えていてね。約束だよ。
君と睨み合ったあの日から。
心がどんどん弾むようになった。
共感できるようになって。
君にすべてを伝えられたよ。
君が包み込んでくれたから。
くじけない勇気を授けてくれたね。
正確に伝える自信がないんだ。
困った。語彙力が貧困なせいかもね。
ありがとうございます。
輝くあなたに送りたい。
君が寄り道をしすぎても
ただちに探してあげるよ。
君がたとえ分からなくなってしまっても。
誰よりももっと
早く会いに行くよ。そうしたいから。
手をずっと離さないで。
弾んだ声を聞かせ続けてね。
二人三脚で行くよ。
?どこまでも。
初めて教えてくれたぬくもりを
伝えたいんだ。全力で。
嫌な気分が吹き飛ぶ
幸福で満たされる歓びを。
つぶやきが波紋を呼び起こして
育毛のゴールデンタイムに熟睡を[NICE]