オペルンの舟歌、賢い君へ

邂逅した君と繋がって
見えない力を信じるようになった。
これでも感謝してるんだよ。
心の底から祈っています。いつも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
だれにもいわないで。
約束したからね。この命にかけて。
二人の絆だから。ほどけないから。
だれにも負けない心
が強力なんだから。本当だよ。
どれほどの目に逢おうとも
負けるわけがないだろう。きっと。
君のことだよ。忘れないで。君と
ずっと一緒にいられるなら。
星々と月と太陽の元に
運命かもって思ったんだ。君しかいないだろ。
消え入りそうな顔
を見ていられなかったよ。
隠しても無駄だよ。わかるからさ。
あのときから長い間
?気になっていたことを。
ずっと見ていた。見続けていたんだ。
目を閉じると微笑む
君がいたような気がするんだ。
流星が涙の軌跡を描く空が
未曾有の大惨事になっていても。
人に愛される喜びを忘れてしまっても。
温かい手をした君が
救ってくれたはず。嬉しかったよ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
美しくて。夢で何度も見てたんだ。見つけてくれた君の手が
嫌なことを忘れさせてくれた。
あたかもお日さまのように見えて。
スープで温めてくれたね。ふふふ。
日替わり定食を食べ比べる
君を愛してる。愛しているんだ。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
でもね。天下無敵の君は
迷惑だったよ。本当はね。
気持ちは嬉しかったんだけど。
ちょっとくらい良いと思うけど。
可能な限り優しくしてほしい。もっと
寝かせてほしいんだ。
たとえていうのなら。楽しそうな君は
誰が見ても宝石のようだよ。きっと。
君がいつも笑顔だから
力が湧いてくる。君のおかげだよ。
?でも怒った顔とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
楽しむばかりではなく楽しませなきゃね。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。TPOをわきまえた
君でいてほしいんだ。
たとえ世界中が敵に回ろうとも。
ずっと好きだからね。
こうして繋いだ手が
この上なく幸福にしてくれるから。
つながった心が2人のすべてだから。
?どこにいても忘れないでね。
運命の巡りあわせの瞬間。
周囲の光景が違って見えた。
遭遇が増えて。
君のすべてを知ったよ。
愛情を注いでくれたから。ありがとね。
襲い来る妨害を避け続けられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
うまい言葉が見つからないんだ。
いつも感謝しているよ。
女神の祝福を受けた君に送ります。
?君が道に迷っても
時間をかけずに探し出すから。
君が心の拠り所をみつけられなくなっても。
君が悲しみに暮れるより
早く助けに行くから。
繋いだ温もりを感じていて。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
2人だけで進もう。
遥か遠く。どこまでも。
はじめて伝えられた言葉を
知らない誰かに届けたい。
いい思い出をリフレインする
愛し続ける嬉しさを。小さなつぶやきが波を作り出して
ヘナの白髪染めで黒く染まったら要注意![NICE]