ホジューフの回旋曲?に寄せて

君と一緒になって
とても良いと思うんだ。絶対にね。
サンキューだよ。産休じゃないよ?
心の底から祈っています。いつも
鼓動を聞かせてね。君のメロディーを。
だれも知らない。2人だけの秘密。
約束してね。絶対だよ。
君のための誓いだから。大丈夫。
例えばこんな風に。こころ
が強く強大に。ふしぎだね。こういうの。
どれほどの目に逢おうとも
勝つよ。きっと勝ってみせるから。
君とだよ。他でもない君と
いっしょにいられることを誇りに思う。
朝日に照らされた月の見える丘に
天使のような君が目に焼き付いているよ。
涙のあとが痛々しくて。泣きはらした顔
を見ることしかできないのがきつかった。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
初めて目にしたあの頃よりずっと
何度も君のことを夢に見ていたんだ。
君の存在だけを大きく感じていたんだ。
嬉しいよ。ひまわりの笑顔をした
君がいた。もっといてほしいよ。
大粒の雪に覆われた空が轟く雷鳴や吹きすさぶ強風で満ちていても。平和を願わずにはいられない時も。
君さ。救援に駆けつけた君が
抱きとめてくれた。恥ずかしかったけど。
輝かしい装いが
綺麗に見えた。そう見えたんだ。
細いのに力強い君の手が災難を払拭してくれた。君がだよ。
それはまるで天使の祝福にも似て。
幸せをくれたね。
新商品を食べ歩く
君への気持ちは永遠に。
幸福の伝道者だよね。命名したんだ。
無表情を取り繕う君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
気持ちは嬉しかったんだけど。
君に頼みたいんだ。
可能な範囲で温かく
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
空を仰ぎ雲を掴もうとする君は
抱きしめたくなってくるんだ。
弾んだ足取りを見ると
勇気をもらった気分だ。
口うるさいとこなんかね。あと
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
ごめん。本当にごめんね。
ころころ変化する表情に飽きなくて。
反射的にかな。君で遊びたくなるんだ。
どこでも才能を発揮する
君を誇りに思わせて。
万が一はぐれてしまっても。
永遠を感じているよ。君への想いを。
君が共感してくれたことが
心の底からありがとうな気分だから。
つながった心が2人のすべてだから。
どんなことが起こっても忘れないでね。
あの時出会えたから。
心がどんどん弾むようになった。
衝突が激減して。
君にすべてを伝えられたよ。
愛情の海に漂わせてくれたから。
誠実な心を守り通せたんだ。
なんて言えば君は納得してくれるだろう。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
心からの感謝を。
物腰の柔らかい君に送ります。
君が道に迷うことがあったとしても
風のように颯爽と助けに行くから。
寂しさに埋もれてしまったら。
君が打ちひしがれるより
早く合流するから。
手を離さないで。
永遠に傍らで笑っていてね。
ふたりがひとつになって生きて行こう。
果てしなく。
はじめてくれた愛情を
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
嫌な気分が吹き飛ぶ
愛し続ける嬉しさを。小さな声が響きわたって
毛髪外来や脱毛外来って、どんなところなの?[NICE]