オセアニアのロンド、1度は聴いてみよう

君と一緒になって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。恥ずかしくて言いにくいけど感謝してる。
何が起こってもずっと
君の鼓動を聞かせてね。
誰にも邪魔されない
絶対約束を守るから。
請願は聞き届けられるはず。
例えばこんな風に。こころ
が強力になっていくよ。君と一緒に。
きっとどんなことがあっても
勝つから。君を離さないからね。
君とね。ふたりが
ずっと一緒にいられるなら。
雪が煌く草原の誰もいない所に
すてきな人がいたんだ。君だったとはね。
でも何かあったのかな。あの時の顔
を見ることしかできないのがきつかった。
気づくという可能性もあるよね。きっと。忘れられなくなっていることに気づいてから好きになりすぎて戸惑っていたことを。
君からの影響は大きかったんだよ。
?いつも心の風景には
君がいる。忘れるわけないだろう?
花火を思い出せない夜空が
信じられない色に染まろうとも。
誰も信じられなくなってしまっても。
君なんだ。愛する君が白くて優しい光を思い出させてくれたね。
?駆け寄る姿が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
抱き締めてくれた両手が
災難を払拭してくれた。君がだよ。
あたかもお日さまのように見えて。
優しく抱いてくれたね。
ケーキをホールごと平らげる
君を愛しく思う。
周囲の目を気にしなかったよね。
複雑な表情を浮かべる君は
難物だったよ。気づいていたんだろう?
君が好いてくれていたのは知っているけど。
怒った君も素敵だけど。春のそよ風のように
寝かせてほしいんだ。
がんばる君を目にするとどこに出しても恥ずかしくないよ。
いつも夢の内容を話す君に会うと
元気がでるよ。いつも感謝しているよ。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
眼光鋭い君も好き。本当だよ。
反省はしてるんだ。でも時々忘れたり。
君を観察するのが日課だからさ。
楽しすぎるから。
困っている人を見過ごせない
君でいつまでもいてほしいんだ。
最悪もう会うのが叶わなくなっても。
君への想いは変わらないよ。
こうして偶然出逢った喜びが
本当に嬉しいと感じられるから。
つながった心が2人のすべてだから。
どこに行っても忘れないでほしい。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
光彩を鮮やかに感じられた。
運命が共鳴して。
心が癒された。
側でいつも支えてくれていたからね。
いくつもの危機を乗り越えられたんだ。
すなおな気持ちを伝えたいんだけど。
誤解はしないでね。
精一杯の感謝を。
天使のようにかがやく君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
?すぐに見つけるよ。
君が淋しさに押しつぶされそうになったら。
君が助けを呼ぶより
早く会えるはずだから。
繋いだ手を離さないで。
いつも君の声を聞いていたいんだ。
?2人で行こう。
永遠にいつまでも。
はじめてくれた愛情を
みんなに聞いてもらうんだ。
偉大な力に匹敵するかのような
永遠を願う至福の時を。
細々とした声が響きわたって
シャンプーの合成界面活性剤の危険性[NICE]