バンコクのバラード、君の好きなひととき

そう君なんだ。会えて
偶然が運命に変わったんだよ。
いつも感謝の心でいっぱいなんだ。
何があっても絶対
もっとよく顔を見せてね。
他の人には教えちゃだめだよ。
絶対約束を守るから。
二人の絆だから。ほどけないから。
君の激励が効いたのかな。気持ち
が強い。信じられないくらいにね。
たぶん勝てる。最悪の事態でも
勝つ!必ず。だから離れないで。
君とね。ふたりが
一緒だからだよ。わかってるんだろう?
星々と月と太陽の元に
運命を感じた。そう。君のことだよ。
今にも消えてしまいそうな横顔
を覗いてた。そんなつもりはなかったけれど。
気づかない振りしてもムダだよ。
幼少の頃から。いやもっと前から
嫌いになんてなれないよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
たとえ逢えなくても心には
君がいた。もっといてほしいよ。
赤く染まった夜の空が
どれほど暗雲に覆われていても。
他の誰もが助けてくれなくても。
細いけれども力強い君が
助けてくれたね。ありがとう。
輝かしい装いが
美しくて。夢で何度も見てたんだ。楽園への導き手が
居心地をよくしてくれた。
木漏れ日みたいで。本当に。
笑顔を向けてくれたんだよね。
激辛のカレーパンをまぐまぐやる
君が好きなんだ。
君が伝説を作ったんだ。
迷惑をかけていることを気にしない君は
嫌いになりかけたんだ。正直ね。
君の気持ちは嬉しいけれど。
嫌いになるわけじゃないんだよ。
?もっと優しく
抱いてよ。わかるでしょう?
舞い降りる雪を食べようと跳ねる君は
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
楽しそうにスキップしていると。
元気をありがとうな気分だよ。
あとヒステリックなところなんかね。
無表情を取り繕っているのがいいんだ。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
?ころころ変わる顔が楽しくて。
なんていおうか。ついやってしまうんだ。感謝の心を忘れない
君を大事にするよ。
たとえ万策尽きたとしても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして一緒になれたことが本当に最高の気分だから。
愛し合う記憶がすべてだから。
記憶を大切に扱っていてね。
君の視界に留まることが多くなってから。
光彩を鮮やかに感じられた。
気持ちが共鳴し合って。
満足感で充実させられたよ。
いつも見えないパワーをありがとう。
?大きな困難も乗り越えられたんだよ。
正しく伝える手段が分からないよ。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
いつも感謝してるんだ。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が道に迷うことがあったとしても
すぐ見つけてあげるから。心配しないで。
君が情緒不安定になったとしても。
だれよりもずっと
早く会えると信じていてね。
もっと力を込めて手を離さないで。側で笑顔を見せていてね。
二人三脚で進んで行こう。
果てしなくどこまでも。
君が伝えてくれた大事なことを
いまだ気づいていない誰かに届けるよ。
感情を揺さぶる
幸福で満たされる歓びを。
ささやきが波紋を作って
更年期の薄毛は急減した女性ホルモンが原因[NICE]