シビウのカデンツァ、いくども聴いた方がよい

君の運命とつながって
いいと思う。だからみんなに感謝だよ。ありがとう。本当にありがとう。
これからもずっと
近くで体温を感じさせてね。
だれも知らない。2人だけの秘密。
さあ。小指を出して。約束しよう。
誓いは叶えられる。約束だから。
勇気が湧いてくるようだ。テンション
が強くなるよ。君がいるから。
たぶん大丈夫。どんな運命だって?勝てるよ。
長く添い遂げた君と
共にあるからさ。みなまで言わせないでよ。
放課後の体育館裏に
君をみつけた。
近寄り難い姿を見ていた。ずっと見続けていた。
君も気づいていたんだろう。隠すなよ。
それとももっと前?あの時からかな?
気になっていたんだよ。嫌がらないでよ。
いつも見てた。楽しかったからね。
心のキャンバスにはいつもね。
君がいる。忘れるわけないだろう?
月明かりの見えない闇夜が
迫る危機に直面していても。
絶望に苛まれている時も。
颯爽と現れた君が
助けてくれたんだってね。後から聞いたんだ。
汗を拭うのも惜しんだ君が
眩しくて愛らしかった。
楽園への導き手が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
守護精霊に守られているようで。
生きるありがたさを感じたよ。
手料理に舌鼓を打つ
君を愛してる。愛しているんだ。
周囲の目を気にしなかったよね。
騒がしい君はね。
どう話せばいいのかなとか考えた。
君のためならとか思うけどね。
少しくらいこっちのことも考えてよ。
母のような温かさで
抱きとめてくれないかな。待ってるから。
敢えて言えば勇気のみなぎる君は
優しさを思い出すんだよ。こうありたいとね。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると楽しくなるよ。ありがとね。
君の特長と言えば怒りっぽいところだけど。
怒ったふりをしているのも好き。
楽しすぎて反省するのを忘れたりするんだ。
悪かった。謝るよ。でも
衝動的にからかいたくなるんだ。
世界を変えられる力を持つような
君を誇りにしているよ。
最悪の事態だけど。会えなくなっても。
ずっと愛しているよ。忘れないで。
君がみつけてくれた瞬間が
かけがえのない大切なものだから。
二人の世界がすべてだから。
?どこにいても忘れないでね。
忘れることのないあの夕暮れに。
心がうきうきしているんだよ。
?心が重なって。
言葉にできない幸せを感じた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
危機を好機に変えてくれた。
君に伝わる表現を探してるんだけど。
誤解はしないでね。
心からの感謝を。
明るい未来が訪れる君に送ります。君が寄り道をしすぎても
風のように颯爽と助けに行くから。
みんなから見えなくなっても。
君が涙を流すよりすぐに会えるから。ちょっと待っててね。
繋いだ温もりを感じていて。
密着していてね。恥ずかしがらないでよ。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
永遠に。
君からもらった言葉を
いろんなたくさんの人々に伝えたい。
生命力に溢れた
幸福を追求する意識の高さを。
叫びが増幅されて
ヘナの白髪染めで黒く染まったら要注意![NICE]