キューバのベルスーズ、微笑むあの子

出会えた君と結ばれて
見えない力を信じるようになった。
感謝しています。すべてに。
これからどんなひどいことが起こっても
ずっと見ているよ。もう逃がさないから。
だれにもいわないで。
とわに誓うよ。
誓約は破られない。君のためにも。
こんなに気持ち
が強く熱く激しくなるよ。
困難に阻まれても
負ける?あるはずないだろう。そんな展開。
愛する君と
いっしょならばね。
ある日のひだまりの中に君がいたんだよね。一目惚れかな。
存在感の薄れた姿
が目を逸らすことができなかった。綺麗で。
気づいていたとしたら。君はどうだろう。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
好きになっていたんだ。
いつも目で追ってたんだ。
会える日が減っていってもこころには
君がいるはず。どこにも行かないで。
赤く染まった夜の空が
驚天動地の出来事を起こしても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
?君の笑顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
夏の日差しを浴びた向日葵のような君が
華麗で。鮮烈だったよ。本当にね。
?差し伸べられた手が
気持よかったよ。そのつもりだったでしょう?
それはまるで女神の寵愛のようで。
照れたように笑ってくれたね。
日替わり定食を食べ比べる
君に恋してる。恋愛してるんだよ。
?いつも大きな口を開けていたね。
それでも君は。うるさいよね。
苦手。当たり前だろ。すごくね。
全然聞いてくれないからさ。
君だから頼みを聞いてほしいんだ。
南国のリゾートで遊ぶように
?包み込んでほしいよ。
綺麗な君が笑っているのは
胸の内にぬくもりが宿るんだ。
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
心が弾むよ。嘘じゃないよ。
あとヒステリックなところなんかね。
君の眼光に射ぬかれると心地いいんだ。
ごめんって。謝ってばかりだね。反省。
気づいてなかったの?君はおもしろいよ。
魔が差したって言うのかな。ごめん。
困っている人を見過ごせない
君を世界に響かせてね。
連絡手段が全くなくなったとしても。
君を近くに感じているから。
こうして遭遇した運命が
かけがえのない大切なものだから。
幸福の意味がわかったから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
秘密を共有した時より。
視界に映るすべてが眩しかった。
2人の命運が定まって。
あふれる生命を感じたんだ。
君の鼓動を近くで感じられたから。
立ちはだかる壁を壊すことができたんだ。
正確に伝える自信がないんだ。
誤解はしないでね。
心からありがとう。
誰からも好かれる君に送ります。
君の方向音痴が克服できなくても
時間をかけずに探し出すから。
?他の人には分からなくても。
誰よりももっと
すぐに会いにいくから。
遠くに行かないでほしいんだ。
近くで笑い声を聞かせてね。
誰も呼んだらダメだよ。2人で行こう。
?どこまでも。
君から教わったたくさんのことを
もっと多くの人々に聞かせたい。
やる気をもたらす
愛する人と歩く喜びを。
叫びが増幅されて
石鹸シャンプーにも、マイナス面は多々あります[NICE]