アクラの民謡、喜びをくれる君へ

君と結ばれて
良かったよ。今でも思ってる。
感謝しない日はないんだ。
心の底から祈っています。いつも
側にいてね。蕎麦じゃないよ?
2人だけの
約束したから。永遠に破られないから。
2人の願いは叶うよ。きっと。
だれにも負けない心
が強くなるよ。君がいるから。
?悪い運命にも
負けると思うのかい?そんなことあるもんか。
愛し合う二人が
一緒だからだよ。きっと。永遠にね。星々と月と太陽の元に
輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
?寂しそうな横顔
に惚れたんだよ。言葉では言い表せないよ。隠しても無駄だよ。わかるからさ。
初めて会ったあの日から
嫌いになるわけないだろう?
いつも見守っていたんだ。君のことをね。
心を落ち着けたその先に
君。愛しているよ。美しい君。
真夜中の空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰もが見向きもしなくなってしまっても。
見飽きた君の呆れたような顔が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
太陽の恵みを体中に浴びた君が
いつにも増して神々しかった。
体全体で包み込んでくれた君が
災厄から解き放ってくれたんだよ。
精霊の加護みたいなものかな。
スープおいしかったよ。ありがとう。
手料理に舌鼓を打つ
君を愛おしいんだ。本当に。
君の伝説。大したものだよ。まったくね。
騒がしい君はね。
迷惑。気づいてなかったの?
そうだね。君のことは好きなんだけどね。
いじわるばかりじゃなくてさ。
日差しを浴びた布団で眠るように
抱き締めてね。
いつも笑顔を振りまいている君は
なんとなくほっとするんだよね。
楽しむことに全力投球な姿を見せられると元気をありがとうな気分だよ。
かましいと思うこともあるけど。
君を困らせるのがこっちの生きがいだから。ごめんとかダメかな。楽しいけどね。
感情を表現するのに長けているから。
なんていうか。楽しいんだよ。
感謝の心を忘れない
君はずっと。ずっと変わらないで。
たとえ生き別れになろうとも。
君を遠くから見守っているから。
?出会えた喜びが
本当に最高の気分だから。
共有した記憶に幸せがいっぱいだから。
忘れないと誓ってね。
同盟を結んだ瞬間。
色彩が鮮やかになった。
容易に同調できるようになって。
言葉にできない幸せを感じた。
いつも心の傷をさすってくれたから。
強大な敵にも勝てたんだ。
言葉がみつからないんだ。
君だったらちゃんと解釈してくれるかも。
?ありがとう。
みんなに愛される君に送るよ。
君の記憶が霞んでしまっても
すぐに探しだすよ。
みんなが君を感じられなくなっても。
君が涙を流すより早急に救援に行くからね。
遠くに行かないでほしいんだ。
ずっと寄り添える仲でいさせてね。
ふたりで支えあって生きて行こう。ずっと。ずっとね。
はじめて注がれた愛情をもっと
伝えたいんだ。全力で。
全身に漲る
幸福を追求する意識の高さを。
細々とした声が響きわたって
ストレスを解消することは育毛につながります![NICE]