ロバートソンのEtude、怒りっぽい君へ

出会えた君と結ばれて
本当によかったと心から感謝。
ありがとう。本当にありがとう。
これからもずっといつまでも
君を感じていたいんだ。離さないよ。
二人だけの密約だよ。
約束したからね。この命にかけて。
2人の願いは叶うよ。きっと。
君への思いがそうさせる。こんなに心
が弱かったなんて信じられないよ。
どれほどの目に逢おうとも
打ち勝ってみせるよ。
君とね。ふたりが
いっしょにいるんだ。何だってやれるさ。
ある日のひだまりの中に輝く君を見つけた。祝福の光が眩しくて。
涙を堪えた横顔
を見ていられなかったよ。
?君は気づいていたのかな。
ちょっと前からかな。或いはもっと前から
気になって忘れられなかったよ。
時々見てたって言うのは嘘になるかな。
心のシャッターには
君がいると思う。感じるんだ。
快晴を忘れてしまった空が
度重なる災厄を思い起こさせても。
誰も信じられなくなってしまっても。
君さ。救援に駆けつけた君が
力強く引っ張ってくれたんだっけ。
綺麗な装飾の衣装を着た姿が
いつにも増して神々しかった。
触れたことのない手が
心地良かったんだ。気持ちいいってことさ。
そうだね。向日葵のようなものかな。
優しく抱いてくれたね。
早食いコンテスト常連の
君に首ったけ。歌うよ。
君との記憶。大切な物語。
周囲の迷惑を気にしない君は
どう接したらいいのか判らなくなる。
君ときたら困ったものだからね。
こっちがわがまま言ってもいいだろう?
例えば君が爆睡するときのように
抱擁してほしい。誰でもない君がね。
嬉しさを体いっぱいで表現する君は
なんとなくほっとするんだよね。
全力で生きる君を目にすると
こっちも負けてられないよね。
うるさいと跳ねつけたい気持ちが消えたり。
困ったときはいつも無表情になるよね。
すまないね。困らせてしまって。
感情を表に出す君だから。
からかいがいがあるから。
頑張り続ける
君を変えないで。いつもの君でいて。
たとえ連絡が途絶えてしまっても。
永久に続く愛情を君へ贈るよ。
君がみつけてくれた瞬間が
心の底からありがとうな気分だから。
二人が紡いだ歴史がかけがえないから。
どこに行こうとも忘れてはいけないよ。
君に射抜かれるのが日常に変わってから。
光彩を鮮やかに感じられた。
会えない日が少なくなっていって。
満足感で充実させられたよ。
断絶の微笑みをくれたから。
持続力をくれたね。
君は受け取ってくれるかな。
君なら受け止めてくれるかな。
いつも感謝しているよ。
みんなに祝福される君にこそ送るよ。
君が忘れてしまっても
すぐに救援に駆けつけるよ。
他の誰かが気づかなくても。
ずっと
早く救援に駆けつけるから。
?この手を離さないでね。
いつまでも側にいてほしいんだ。
二人三脚で進んで行こう。
いつも。いつまでも。
愛する君が教えてくれた感情を
多くの人に伝えたい。もっとね。
胸をいっぱいにしてくれる
愛する人と歩く喜びを。
小さな呟きが小波となって
「シャンプーは2度洗いが当たり前」って本当?[NICE]