トンヘレンの変奏曲、静かな君へ送ります

ああ、なんという運命なんだ。君と出逢えて
よかった。囁きが心地いいんだ。
うまく言葉にできないけど嬉しいんだ。
愛することをここに誓約する。だから側にいてね。蕎麦じゃないよ?
世界の中心で叫びたいから。約束してもいいと思ってるんだ。
哀願したから。だいじょうぶ。
例えばこんな風に。こころ
がきっともっと強靭になるんだ。
最悪の事態に遭遇しても
勝つはずだから。きっとね。勝つから。
とこしえに愛させてくれる君とずっともっといっしょならね。
放課後の体育館裏に
君をみつけたよ。とても眩しかったな。
泣いてたね。そんな君
を見ていられなかったよ。
君は果たして気づいていたのだろうか。
それとももっと前?あの時からかな?
気にならないわけがない。笑わないでよ。
常に目で追いかけていたよ。マメだろう?
心のシャッターには
?君がいたんだ。
吹き飛ばされそうな強風の吹く空が
世界の終焉を彷彿とさせても。
例えばそう。最悪の事態であっても。
?君の笑顔が
守ってくれた。情けないけれど。
ゆっくりと歩み寄る君が
いつにも増して神々しかった。
白銀の癒し手が
居心地をよくしてくれた。
例えて言うなら祈祷師の祈りのように。
幸せをくれたね。
試食コーナーを巡回する
君を愛してる。愛しているんだ。
小さな口を懸命に動かしていたよね。
?でも口うるさい君は
嫌い。好きだけどね。でも嫌いだったかも。
?気持ちは伝わってくるけれど。
なんていうか。こう
例えば君が爆睡するときのように
包み込んでくれると嬉しいな。
いつだって。永遠を信じている君は
楽しくなるんだ。君もそうだろう?
夢の実現に希望を燃やしている君を見ると
君に会えて良かったと思う。
?でも怒った顔とか。
?無表情を装っているのも好きなんだ。
ごめんね。これでも反省しているんだよ?
いつもね。変化の仕方が楽しいから。
ついね。遊びたくなるんだ。
能力に恵まれた
君を誇りにしているよ。
万が一離れ離れになることがあっても。
ずっと気にかけてる。心配しないで。
こうして邂逅を果たせたことが
愛する喜びを教えてくれたから。
繋がりを大切に思わせてくれたから。
忘れないでね。同じ気持ちでいたいから。
忘れることのないあの夕暮れに。
光彩を鮮やかに感じられた。
気持ちが通じ合って。
?幸せを感じた。
どんなときも笑顔を絶やさなかったから。
断崖絶壁だって乗り越えられたんだ。
こんな時なんて言えばいいのかな。
言葉の選択でこんなに迷うなんてね。
いつも感謝してる。
いつも笑っている君に届けたい。
たとえ道に迷うことがあろうとも
すぐに探しだすよ。
君が情緒不安定になったとしても。
君が助けを呼ぶより
早く助けるよ。そうしたいんだ。
他の所に行かないで。お願いだから。
いつも側にいさせてね。
支え合いながら2人で行こう。
?どこまでも。
?初めて知った感情を
いろいろな人に伝えたい。
何かを変える力を秘めた
愛し続ける楽しさを。
ささやかな呟きが大きくなって
肩こりを解消すれば、薄毛の改善にも[NICE]